アプリ「妙音」を更新しました(Ver.5)

妙音(金剛流御詠歌鍵盤アプリ)を更新しました。
Version 5となります。
利用法に変更点はありません。

 

変更点

  • スワイプ時にスクロールしてしまう不具合の解消。
  • 規約表示画面で、発音してしまう不具合の解消。

4件のコメント

  1. 初めまして。
    神戸市の須磨寺御詠歌教室の生徒で、山口賢司と申します。
    高野山詠監補の山本先生に熱心に教えていただいています。
    ただ、わたくしは忘れっぽいところがあるので、
    このアプリで正確な音程を確かめることができ、
    まだ初心者のわたくしには頼みの綱です。
    感謝の気持ちを伝えたくコメントいたしました。
    合掌

    1. コメントを頂き、ありがとうございます。
      当方の管理が行き届かない為、コメントを表示するのが大変遅くなりました。
      お詫び申し上げます。

      活用いただけていること、大変ありがたく思います。
      最近は、更新することもままならないですが、更新は続けて行きます。

      1. ご無沙汰しております。
        神戸市須磨区須磨寺の金剛流御詠歌教室生徒、山口賢司です。
        7年ほど前には、生徒数5~6名で消滅の危機にあった御詠歌教室も、現在30数名にまで生徒数が増えました。古くからいる人と新しく加わってくれた人の垣根を作らず、お互いを尊重し、許容して、明るく元気に大きな声をだすことを是としています。「講」という語もなんとなく内向きのような感じがして、いつでも広く仲間を求める気持ちを込めて、「教室」という言葉にこだわっています。古い人の思い込みや決めつけを排除し、柔軟な考えに基づいて御詠歌を学んでいます。新入生には、必ず、アプリ「妙音」を紹介しています。string9様には、ご自愛くださり、これからもわたくしどもをご指導いただけますようよろしくお願いいたします。合掌

        1. ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。
          コロナ禍で、人が集まること、声を出すことが憚れる時世です。
          御詠歌の活動も自粛が多く、活動の存続そのものが危ぶまれている所もあるようです。
          そんな中でも、熱心に活動を続けておられるようで、生徒数が増えていることは、素晴らしいことと敬服いたします。
          御詠歌への熱意もそうですが、仰っている「柔軟な考え」が仲間を増やしているのかもしれませんね。
          当アプリをご紹介くださっているとのこと。ありがとうございます。
          稚拙なアプリで、更新ももままなりませんが、ご活用いただければ嬉しい限りです。
          山口様をはじめ、お仲間皆様の、更なる研鑽とご活躍を祈念申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください